【経験談あり】その主婦湿疹、もしかして〇〇が原因かもしれません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

長年悩んでいた主婦湿疹。

冬は痛いし・・・夏は痒い。

手の洗いすぎ?そう思っていました。
でも、実は〇〇が原因だったみたいです。

スポンサーリンク

主婦湿疹を起こしやすい人はどんな人?

いろんな原因がありますが・・・

主婦や調理師、美容師さんなど。
あとはわたしのようなアレルギー体質の人。

歳をとるにつれ、だんだんと皮脂もでにくくなり
肌がカサつきやすいこともあげられると思います。

ゴム手袋も意外に手の荒れの原因になるそう。
手荒れしないように使用しているのに荒れるなんて(汗)

人それぞれ原因は違うと思います。
それを特定するのも大変なことなのですが・・・

実は、私もずっと悩んでいたのですが
ある時を境に、保湿剤なども塗らずに治ってきました。

それはなぜなのか?

グルテンフリーで主婦湿疹が治りました

グルテンフリー生活を始めて、およそ1ヶ月。
いろんな体調の良い変化を感じてきました。

特に嬉しかった変化は、わたしの主婦湿疹と娘の頭皮脂漏性湿疹

娘は小6の時に美容師さんに言われて気が付いたのですが
頭皮が部分的にカサブタになっていました。

当時はストレスがかなりかかっているからだろうと思っていましたが
この1ヶ月で治ってしまいました。

びっくりです(笑)

わたしも同様で、手湿疹がみるみるうちに治ってきました。
何を塗っても改善しなかったのに・・・食べ物が原因だったとは!

驚きです(^^;

なぜ小麦だと断定できたのかというと
先日娘と外食をした時に、どうしても娘が食べたいと言うので

1ヶ月ぶりに小麦をがっつり食べたんです。
その翌朝・・・手がひりひりしてるなぁと思ったら、掻き毟っていた(汗)

こんなこと最近なかったのに。

素人判断ではありますが、他の食べ物ではこんな風にならないので
わたしの場合は、小麦がやはり体に合っていないんだということです。

誰もに当てはまるワケではありませんが
もし、小麦製品を多く摂取しているなぁと心当たりがあるようでしたら
一度だけでもグルテンフリーをしてみるのもいいかもしれません。

副作用もありませんし、ただ小麦をとらないだけです。

もしかしたら、あれれ?という間に良くなるかもしれません。

わたしの体験談が悩まれている方の手助けになれば幸いです^^