【ふるさと納税】楽天セールで去年大当たりだった熊本県菊池市の瑞々しい梨を頼みました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

去年、初めてふるさと納税をしました。

最初はどきどきでしたが、確定申告もさほど難しくもなく
しっかりと春にはふるさと納税分が控除された税額のお知らせが。

今年も去年と同じく梨を頼もうと待っていました。

スポンサーリンク

去年大当たりした熊本県菊池市の梨

我が家で頼むふるさと納税は決まって食べ物。
それも果物が多いですね。

肉は安心安全な秋川牧園さんに。
お米も無農薬で栄養満点の金芽ロウカット玄米に変えたばかり。
野菜は両親から頂くか、もしくは産直野菜を購入します。

そんな我が家の食事情と愛犬も一緒に食べられるもの、となると果物かな。

今はお菓子もほぼ食べない生活なので、果物が美味しくて(笑)

今は楽天セール中でポイントもたくさん付きますよね。
今年も【ふるさと納税】A37 養生市場厳選梨セットを注文。

去年は地震復興の気持ちもあり、たまたま熊本県に納税させて頂きました。

菊池市から届いた梨が、それはもうめちゃくちゃ美味で
今年も絶対お願いしようと決めていました^^

控除も出来て、しかも美味しい果物も頂ける。

今年は税額が思った以上に上がっていたので
来年のためにも上手に利用したいですね。

本当は【ふるさと納税】種なしぶどうの定番!「デラウェア」も頼みたいけど
なにぶん愛犬がぶどうはダメなので(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり家族みんなで楽しみたいですから。

今年初のふるさと納税は梨になりました。

あともう少し
自分の税額と相談しながら注文していけたらと思っています^^