【友達からの質問】古いタオルはどうしてるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

実は、少し前に友達と食事をした時に断捨離の話になったんです。
その中で

不要なタオルはどうしてるの?

と聞かれました。

スポンサーリンク

古いタオルは雑巾にすると思い込んでいたわたし

人の思い込みってすごいモノで。
わたし

古いタオル=ぞうきん

の図式で頭にインプット(笑)

え?
わたしだけでしょうか?

友達にこの話をすると・・・

当然ぞうきんにしているよー、とか返ってくると思いきや

『その手があったか!』
『ずっと溜めてる』

とか、意外な言葉が返ってきてびっくりしました(^^;

各家庭で、古いタオルの扱いがこうも違うとは驚きです(笑)

ちなみに妹に聞いてみたところ

捨ててるよ!

ええ、聞いたわたしがバカでした。

当然邪気が溜まるので捨てますよねっ♪みたいな(笑)
そうですよね、運的には捨てるのが一番なんでしょうね。

関連記事です:邪気払いも兼ねてのタオル総入れ替え

ここでも、貧乏性が露呈(笑)

タオルはヒオリエのデイリーフェイスタオルを使用

我が家で使用しているタオルは少し薄めのデイリーフェイスタオル

厚めのタオルはふかふかして気持ちいいのですが
特にこの梅雨時期は乾きにくいので、薄いタオルは重宝します。

家族みんな問題なく使用出来ているので大丈夫^^

しかも・・・薄いとぞうきんとして使いやすいんです(笑)

ここ結構重要なポイントかもしれません!

あとは、愛犬の足ふきに使用したりもしています。
散歩から帰ったあとに足を洗うので、ここでも活躍です。

邪気的には捨てた方がいいのかもしれませんが
新たな役割を担っているということで、ヨシとしておこう(笑)

我が家では、こんな風にして古タオルを活用しています。
あ、当然最後は捨てます^^