びっくり!旦那が知らない間に10キロ痩せていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

少し前に4㌔痩せたー!と言って喜んでいた旦那。

今朝体重を計ったら、ついに10㌔痩せたとのこと。

いったいどうしたら、そんなに痩せるの?
確かに痩せたなぁと思っていたけど、まさかまさか(^^;

スポンサーリンク

2ヶ月で無理なく10㌔痩せたワケ

実はもともとちょっと小太り・・・いや、ちょっとではないですね。
167cmの77㌔だった旦那。

結婚した時は確か、70㌔はなかったはず(汗)

結婚前は自転車で30分以上かけて通勤していたのを
結婚後自家用車で40分になり、家を建ててから今は自転車で15分。

運動不足も大きな要因かと思いますが
結婚して三食きっちりと食べるようになったことが原因だったみたい。

わたしが原因なのか?(^^;

鉄の胃袋を持つ旦那。
2ヶ月ほど前に、お腹が空かないと言ってきました。

それなら、朝断食してみたら?と提案したところ、早速開始。
家族全員朝断食生活が始まりました。

それでお腹が空くかと思いきや
夕方になるとまたお腹が空かない様子。

あ、お弁当は食べています。

で、夕飯を抜くこと1週間。

当然痩せてきますよね。
この辺りで、太っていたこともあり-3㌔。

炭水化物・肉少な目、野菜多めの食生活

肉・炭水化物が大好物の旦那。
量もいつもの半分以下まで落し、その分野菜多め。

しかも、私達に合わせてグルテンフリー生活になりました。

このグルテンフリーも痩せやすくなる要因の一つ。
実は私も4㌔、娘も4㌔痩せました(笑)

小麦粉を抜くと内臓脂肪がテキメン落ちるようで
ウエスト周りがぐすぐすに。嬉しい悲鳴です^^

そんな生活を2ヶ月続けた旦那。

後姿はもはや別人(笑)
洋服もぐすぐすになっています。

でも、本人は痩せてしんどいらしい。

一気に落とし過ぎ。
ぼちぼちと肉と玄米は戻していくみたいだけど。

こんなに落ちるモノなんだ~と感心しました^^

痩せたところ・・・鼻炎のような症状がなくなったみたい。
たぶん、小麦粉の仕業だろうけど、よかったよかった。

何度言ってもダイエットしてくれなかったのに
そんなに苦も無く、するすると痩せてしまってびっくり。

さて、リバウンドなく過ごせるのでしょうか?(笑)
しばらく様子見ですね^^