我が家にはフォトフレームが一つもない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

写真は好きで、一眼レフも持っているくらい。

ブログの写真もほぼ一眼レフで撮影しています。

でも、フォトフレームは一つもないんです。

スポンサーリンク

掃除を優先させた結果、フォトフレームは撤去

マンション生活をしていたころは
玄関にフォトフレーム、リビングにもフォトフレーム。

とにかく写真をたくさん飾っていました。

でも、掃除のたびにフォトフレームをどけて棚を拭いて
しかもフォトフレームも拭かないといけない。

この二度手間作業のめんどくさいこと(苦笑)

なければ、さっと一拭きで拭き掃除も終わってしまいます。

今のリビングの本棚の上。
プリンターとティッシュケースと時計だけ。

玄関は・・・置物がありますね(笑)

浄化用のアメジストとワン友さんから頂いた愛犬の名前入りボード。
こちらは必要最低限といったところでしょうか?

玄関用品はすべて下駄箱の中に収納。

下駄箱の上にこれ以上モノが出ることはありません。

何よりも掃除が簡単に出来るように。

日常生活の中で何を優先させたいのか?

我が家の場合は

さっと掃除が出来て綺麗に保てること

これがなによりも大切。

確かに見た目は寂しいかもしれませんが
写真はデータでしっかりと保存していますし
見たい時にパソコンですぐ確認出来ます。

私自身がそれで満足しているので
我が家にはフォトフレームは必要ありません。

これからも掃除を優先で、綺麗に保てるように
必要のないモノは持たないように暮らして行きたいと思います^^