【画像あり】我が家のトイレ掃除事情

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

先日、妹がトイレは毎日掃除して下さいね、的な記事を書いていました。

そういえば・・・
我が家のトイレって一度紹介しただけだったような。

スポンサーリンク

掃除しやすいように、カバー類はありません

ここでも言いますが・・・

わたし、基本的にメンドクサガリ人間です

宣言(笑)

先日、読者の方からメッセージを頂いた中に
とてもメンドクサガリなようにはみえないと書いて下さっていました。

いやー、嬉しいです( ̄▽ ̄)
ありがとうございます。

でも、たぶん妹の方がマメじゃなかろうか。
と、思っています(笑)

妹から、そんなことないやろーっ!と抗議の電話がありそうですが(^^;

そんなわたしなので、当然便座カバーなどはありません。
だって、カバー洗わないといけないし、拭くときに邪魔だし。

すみません、トイレ本体が入ってませんね。
極小住宅(27坪)なので、トイレがとても狭いんです。

なので、掃除も小さくまるーくなってしています(苦笑)

私が使っている掃除道具はスクラビングバブル 流せるトイレブラシ
かれこれもう10年ほど使っています。

ブラシ部分が使い捨てなので、衛生的で気に入っています。
ハンドル部分はこの10年経っていますが、劣化はまったくありません!

あとはトイレシートを1回に1枚フルに使って拭き掃除。
拭く順番を決めて、最後に便器を拭き上げて終了~

こんな感じで毎日せっせとお掃除しています^^

それはもちろん

金運が上がると言われているから

と、やっぱり綺麗なトイレって気持ちいいですよね。
我が家のトイレ掃除はこんな感じです。

これからも金運アップのために、毎日掃除頑張ります^^