【安心安全食材秋川牧園】質のよい牛肉ってこんなにも違うんですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家の献立には牛肉が登場しません。

え?

じゃあ、牛肉を使うような料理はどうしてるの?

スポンサーリンク

豚肉・鶏肉を駆使して料理しています(笑)

我が家のように牛肉を使わない家庭は多いのではないでしょうか?
(そう思ってるのはわたしだけかも?)

だって

牛肉って高いじゃないですか?
牛肉って・・・臭くないですか?(わたしだけ?)

例えば、肉じゃがで牛肉を使ったら・・・
なんだか生臭いし、しかも灰汁が半端ない(苦笑)

ええ、分かっています。

それは、質の良い牛肉を使っていないから。

旦那に、たまには奮発したら?と言われますが
恐れ多くて高級牛肉買えません(^^;

だから、カレーもチキンカレーやポークカレー。
肉じゃがは豚肉を使う(肉じゃがは豚肉のが好き)

など、鶏肉や豚肉を駆使して料理しています。

そんな鶏肉・豚肉ばかりなわたしが
抗生物質やホルモン剤を使用していない秋川牧園の牛肉を食べてみました♪

手をかけた質の良いお肉は全く臭みがありません

実はわたしと妹は焼肉に行くと必ずお腹を下すと言ってもいいくらい。
焼肉は好きだけど、どうも牛肉って苦手で。

でも、秋川牧園さんの牛肉は違っていました!

脂でむかむかすることもないし、臭みも全くありません。
こんなにも違うのかとびっくり!

よくある重なっている部分が変色したりもありませんし
解凍後のドリップも出ていなくて、新鮮であることが一目瞭然です。

さすが秋川牧園さんです。

うちの子達も焼いている傍からわくわく顔。
久しぶりの牛肉のかほりにノックダウンです(笑)

安いお肉は焼肉のたれでごまかさないと食べられないけど
このお肉は岩戸の塩で食べるととっても美味。

それもこれもやはり臭みがないから。
やっぱり安かろう悪かろうなんだなと。

たまに自宅焼肉をするのですが、次回は奮発して全部頼んでみよう。
折角食べるなら、安心出来て美味しいお肉が食べたいですから。

これからも美味しいお肉を届けて下さる秋川牧園さんにお世話になるつもりです^^