お母さん教えて!掃除の頻度はどのくらい?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日、私が洗面所の流しのゴミ受けを掃除していたところ
娘から突然

どのくらいの間隔で掃除するの?

と聞かれました。

いきなりなぜ?(笑)

スポンサーリンク

うちと同じくらい綺麗に保ちたいから

娘曰く

うちと同じくらいの清潔さを保とうとしたら
どのくらいの間隔で掃除したらいいのか気になる

とのこと(笑)

なるほど、分かりやすい理由ですね(^^;

洗面所に関しては、愛犬の足を洗ったりもするので
結構毛が詰まりがちなので、毎日チェックしています。

普通のお宅ならそこまでしなくてもいいかもしれませんが。

あとは、家族がみんなで払った後、洗面ボールも鏡も綺麗に拭き上げること。

これは日課になっています。

一人暮らしをする前に、そんな細かいところまですべて教えてとの要望が。
・・・ちょっと笑っちゃいました(笑)

料理などは教えてきましたが、確かにそんなところまでは言っていませんでした。
というか、わたしはそんなことまで教わってないし。

そういえば、大学生の時に一度キッチンの排水口を詰まらせたなぁ。

水道屋さんに来てもらったら8000円もとられて
学生にはすごく大金で半泣きだったことを思い出しました(^^;

そんな経験を話したところ、ますます気になるようで。

うーん。

まあ、知っていてダメではないので
受験が無事終わったら、レクチャーしてみましょうかね。

ほんと、変な事が気になるんですねぇ(笑)

ちょっと笑っちゃったお話でした^^