内臓が上手く働いていないとデトックスは出来ない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

昨日の記事の続きになります。

デトックスについては私も記事に良くしていますが
新たな治療で分かったことがありました。

それは・・・

スポンサーリンク

身体が機能していないとデトックスは出来ない

娘の新たなアトピー治療が始まってからなるほどなと思った事があります。

デトックスは、内臓機能が正常だからこそできること

なんだと。

いくらデトックスサプリを飲んだとしても
解毒器官である、腎臓や肝臓が弱っていては出せない。

これって、今の治療を始めて改めてとても大切なことだなと。

だいたいデトックスを始める人は

自分の身体に何かしら溜まっている=内臓機能低下

とも、考えられるのではないでしょうか?

ということは、いくらデトックスサプリを飲んでみても
ちゃんと解毒できていない可能性もありますよね。

アトピーの人は皮下にヒ素が溜まってるケースが多い

このヒ素はとても厄介な存在だそうで
なかなか体外に出すことが出来ないそう。

しかも、アトピーの痒さに直結するそうなので
ヒ素がデトックス出来ないと、痒みが残ってしまうようです。

・・・これってアトピー患者さんには大問題ですよね。

私もアトピーなので、痒みには人一倍敏感です。

今回の治療ではヒ素を体外に排出するために
ケイ素を使用してデトックスを促すようです。

腸内環境を整えながら腎臓機能をアップ。
その後は肝臓のデトックスを。

この順序で上手に排出していかないと、老廃物が体中をめぐるそうです。

まずはサプリなどを摂取する前に、運動や食生活の改善。
自分の身体の機能をもとに戻すことが大切。

身体の機能が戻れば、自然とデトックスが出来るんだと思います。

なかなか難しいですけどね(苦笑)

しかも、素人では腎機能が正常になっているとか分からないですから。

幸いにもよい病院にお世話になることができ
しかもとても勉強もさせて頂いています。

これからもよい情報があれば、記事にしていければと思っています^^