ちゅらが、姉のぴよこの家にやってきました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは、ちゅらです。
持たない暮らし使い切る暮らしの管理人)

今日は、私の姉であるぴよこの家に遊びに来ているので
このブログを書かせてもらっています。

では気になるぴよこの家を直撃してみましょうか!(笑)

スポンサーリンク

やっぱりぴよこの家は、シンプルです

姉には自覚がないようですが、
ぴよこの家は、とってもシンプルなんです。

なぜシンプルでスッキリしているように見えるのか?

その理由は、モノの多さだけではなくて、
やはりすべてにおいての統一感だと感じています。

まず部屋の色合い・・・
なるべく多くの色を使わずに、モノトーンで。

そこに少しだけ差し色を使っているインテリア
部屋をひろく感じさせ、スッキリとした印象を与えてくれるんですよね。

新築当初は、見学会にも使われたそうですが
この部分をほめてくださる方が多かったのも、うなずけます^^

リビングでは、グリーンがアクセントに。

モノを隠す収納がうまい

ぴよこの家は、じつは私の家よりもモノが多いんです。

でもそんなことをあまり感じないのは
収納を上手に使って、モノを外に出さないようにしているから。

その理由は見た目がスッキリするだけではなくて、
「面倒くさがりだから、掃除のためにしている。」だそう(笑)

たとえそうだとしても、
ほとんどの人が、モノを外に出してしまっていることを考えると
まず部屋を考えるときに、収納もセットで考えることの大切さ
スッキリと生活をする上で必要なことだと感じています。

やっぱりモノを外に出すと・・・
ホコリがつくということは、さけられない。

これは毎日掃除をしていると、強く感じますよね?

収納家具も、それを考慮してチョイスしているみたい。
やっぱりスッキリ!

愛犬もまったり。
かわいい・・・!

ぴよこも、もっと片づけのことを書くべき!

ぴよこの読者の方はお気づきですが。

姉は、かなり健康に詳しく・・・私もいつも参考にしています。

ですが、あえて言いたい。
もっとシンプルなインテリアや片づけのことも書いて!と(笑)

そう、あなたも思っていませんか?

まだ公開されていない、使える収納やグッズやテクニック。
きっともっとあるはずだと、今回の訪問で感じました。

でも・・
本人にあまり自覚がないようなので、
たまらず私が催促して書かせていただきました^^

今回の訪問で片づけの他に健康のことも聞いてきましたので、
私も参考にしながら・・・よぶんなモノを体に入れない生活を、
我が家もやっていきたいなと思います。

姉の健康記事は、妹の私も脱帽ですから!

しっかりその部分は勉強させていただきつつ・・・・
姉妹で楽しくブログで公開していきますね。

また後日、私のブログでも姉のことを紹介します。
どちらもまた読んでみてください。

では、お読みいただきありがとうございます。