旦那への期待を断捨離してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

仕事・子育て・家事
毎日とってもみなさん忙しくしていらっしゃることと思います。

旦那にも何かしら手伝って欲しい。

言わなくても察して欲しい・・・という妻側の気持ち。
分かります、ええ分かります(笑)

スポンサーリンク

なんでこんなにイラつくの?(笑)

私達夫婦、最近はめっきり喧嘩も減りました。

・・・とはいえ、もともとあまり喧嘩しない夫婦です。
一方的に私がプンスカなるというか(苦笑)

なんせ

どんなに私が忙しそうにしていても、手伝おうか?の一言もありません。

多少は気遣って欲しいじゃないですか?
手伝わないにしろ、大丈夫?の一言くらい。

そう思うと、やっぱりプンスカなってしまうんです。

その原因は、やっぱり

心の奥底で、旦那に何かしら期待しているから

これが一番の原因かと思われます(^^;

いっそ旦那への期待を捨ててみる

言うのは簡単ですが、これがなかなか難しい(苦笑)

でも、期待しないように気を付けていると
だんだんと期待しなくなってくる(^^;

最初から自分ですると決めてしまっていれば
プンスカなることもないってもんです。

最初は期待しないようにしないと・・・なんて思うことすら
なんでわたしばっかり!って思ったり。

もうそこは諦めの境地ですよ(笑)

期待すると疲れるので、そこはもう割り切って。

そのかわり、勉強に行ったり、セミナーに行ったりと
自分の時間をしっかりと頂くようにしています。

でもね・・・妻側が出かけようとすると

洗濯物は中干?(取り入れることすらしぶる)
ご飯は作っておくの?(作っておかないと食べていない)

とか、なんでここまで心配しないといけないの?なーんてことも。
ありませんかー?(笑)

ほんと、ちょっとのお出かけでも気を遣いますよね。

そんなことの積み重ねから、ストレスを溜め込まないように
旦那への期待は過剰に持ち過ぎないように、気を付けることにしています^^