【住宅ローン】賢いローンの借り換え術を学んでいます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

つい先日から住宅ローンの借り換えを検討している我が家。

早速、自宅まで相談に来て下さる銀行さんにアポをとり
今週末に話をさせて頂く予定です。

さてさて、どうなることやら。

スポンサーリンク

無知って本当に怖いです(苦笑)

お恥ずかしい話ですが・・・
10年前に住宅ローンを組んだ時の私たち

無知

でした(苦笑)

ヘーベルの提携ローンであれば間違いないだろうと
ただ、そんな理由で進めていたように思います。

しかも、営業さんがテキパキ動いて下さるし・・・楽でした(苦笑)

仕事が忙しい時期とも重なって、疲れていたこともありましたが
それはみなさん同じですもんね、イイワケにはなりません。

その怠慢の結果がこの間の記事です(^^;

関連記事です:我が家の住宅ローンを借り換えするメリットはどのくらい?

今回は知らないではダメだと思い、今更ながらせっせと勉強。


住宅ローンはこうして借りなさい 改訂6版
深田 晶恵(著)
楽天ブックスはこちら

基本的なことを一からと思い、ただ今せっせと読んでおります(^^;

金利低下に伴っての借り換えについても書かれており
その部分もしっかりと参考にして行こうと思っています。

とりあえず、今のところ最有力の銀行さんにしかアポをとっていません。

審査が厳しいと言う噂もありますので
書籍を参考にしながら他の銀行も検討して行こう。

なんとか年内にはカタをつけたいな。

まだまだ考えることが沢山ありますが
1つずつしっかりと片付けて行こうと思っています^^