天然成分100%オーガニックコスメのアムリターラを使い始めました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

先月、お出かけ続きでメイクをする日が続いた時のこと。

なんか・・・肌がざらざらして痒い(汗)

夏場は合わないモノが顕著に分かる季節でもあります。

スポンサーリンク

一般的なコスメは化学成分の塊

実は最近までコスメはオルビスを使っていました。

安価で手に入り易い・・・ということと
一番の理由は、ほとんどメイクしないから。

たまにだから、その辺のモノでいいや。

そんな簡単な理由でした。

でも

少し前からオーガニック製品を洋服などにも取り入れ始めたのをきっかけに
そろそろ交換時期にきているコスメも良いモノを使いたいと思い始めました。

関連記事です
【衣服のシンプル化】オーガニックコットン生活始めました
関連記事です
【乳がん予防】オーガニックコットンのノンワイヤーブラを使い始めました

オーガニックと謳っている商品でも

化学成分にほんの少しだけ天然成分をまぜただけ、とか
天然成分100%と言いながら
植物を原料に化学的に合成された成分だったり。

どれを選べば本物に出会えるのか?

本当に難しくなっているなと感じています。

じゃあ、何を買えばいいんだろう?と思い
実は今アトピー治療を受けている病院に聞いてみました^^

するとアムリターラ ファンデーションが良いと教えて下さいました。

こちらの病院では特殊な機械を使って調べて下さるのですが
少しでも農薬や化学物質などが入っているとすぐ分かります。

ですから、病院で大丈夫と言って下さるととても安心なんです^^

天然成分100%オーガニックコスメ アムリターラ

アムリターラには、基礎化粧品とファンデーションとグロスしかありません。

私は肌断食をしていることもあり
今回はファンデーションとトリートメントリップグロスを。

アイメイク用品は、後日またしっかりと調べてから購入することにしました。

ファンデーションも仕上げに使うスキンドレスパウダーだけを。
肌に負担にならないように、パウダーだけにしてみました。

もともとこってり塗らないので、パウダーだけでも大丈夫。

グロスの色はほんのりピンクで薄い色ですが
かえって自然な感じで気に入りました。

一日使用してみた感想としては、肌の痒みも全くなく
サラっとしていて、使い心地もとてもいい。

まだアイメイクなどは、コレといった商品に出会っていませんが
お勧め出来るモノが見つかれば、またご紹介しますね。

とても良いモノに出会たので
大切に付き合って行きたいと思っています^^