今の季節にも最適!肌触り抜群のガーゼケットを愛用しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

24時間エアコンフル稼働だった我が家。

最近はめっきり涼しくなってきたので
窓を開けて寝ています。

明け方は起きると肌寒いくらいの時も。

スポンサーリンク

夏から初秋まで使える肌触り抜群のガーゼケット

夏のタオルケット代わりに購入した綿100%の4重ガーゼケット

正直、夏しか使えないかな?と思っていましたが
むしろ今の季節にも最適なことが分かりました。

我が家の場合ですが
犬がいることから夏は24時間エアコンフル稼働。

真夏は、夜寝る時もずっとエアコンが入っているので
朝晩涼しくなってきて、窓を開けた気温と同じくらい。

なので、初秋にもぴったり。

思った以上に長く使えることが分かってお得気分♪

タオルケットよりは厚みがある綿100%の4重ガーゼケットなので
まるっとかけてしまえばほんのり暖かいです。

このガーゼケットは工場直売品。
購入したのは織傷が少しできたアウトレット品。

見た目にはほぼ分かりません。
・・・というか、どこ?って感じ(笑)

普段なら6000円以上するお品が3000円以下で購入出来ました。

しかも国産でこのお値段、ありがたいです^^

なによりも、寝具は触れる時間がとても長いモノ。
しかも、体力を回復させる大切な時間でもあります。

そんな理由もありで、なるべく化学繊維を使用していないモノ。
綿100%を寝具に選ぶようになりました。

何度か洗濯していますが、ほつれもなく丈夫。

ふわふわ感も全くなくなっていないので
長く使用出来そうなとこも気に入りました。

良い物に出会えて、大満足です^^