『え?築10年なんですか?』驚きを隠せないソニー生命さんが面白かった話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

数日前のこと。

住宅ローンの借り換え相談に
ソニー生命さんにきて頂きました。

相談して行く中で、ソニー生命さん超驚く(笑)

スポンサーリンク

え?築10年にもなるんですか?

えっと、まず初めに・・・

住宅ローンなのに、ソニー生命なのかと言うと
ソニー生命の営業さんが住宅ローンの代理業務を行っているんです。
ネットから予約をすると、来てくれます^^

早速、本題の住宅ローンの借り換えについて話始めた時
当然、築10年であることが相手に分かります。

すると営業さん

え?もう10年も経ってるんですか?
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?
いや、これ見たら家掃除しないとと思いますね。

と(笑)

わたしとしてはとっても嬉しい発言ですが^^

どうやら営業さんも近々、住宅ローンを組んで家を建てられるそうで
家の建築について根ほり葉ほり聞かれました(笑)

しかも、その上もう一点驚かれたことが。

モノが少ないと、部屋が広く見える

LDKの大きさを聞かれたのでお伝えすると
それにもびっくりの営業さん。

やはりモノが少ないので、部屋が想像よりも大きくみえるそう。

L型キッチンで解放感もありなので
予想以上に大きく見えていたようです。

営業さん、最後まで

家に帰ったら整理しよう

と、何度も(笑)

視覚効果って絶大ですね^^

あまり訪問客がないので、ちょっと新鮮な反応で面白かったです。
住宅ローンは今仮審査を数件申し込もうと動いているところです。

また何か進展がありましたら、記事にしようと思います^^