実はわたし、バカボンパパになっています(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

なんとなくいつもお腹が張っている。
背中が痛い・・・

お腹を触ってみて下さい。

手のひらよりも冷たいですか?
それとも温かいですか?

スポンサーリンク

お腹がひんやり冷たいなら要注意

ひんやり冷たいようなら、それは内臓が冷えている証拠。

冷えていると、当然

血行が悪い=内臓の動きが悪い

ということですよね。
しかも

冷えている内臓を温めようと、お腹の周りの脂肪がつきやすくなる

ということも、よく言われています。

お腹の冷えっていいことありません(苦笑)

しかも内臓が冷えると動きが悪くなるので
実は背中や腰が張ったりするんです。

こって張っているのではなくって、実は内臓の冷えかもしれません。

背に腹は変えられぬ!バカボンのパパになろう

そう、やっぱりお手軽に内臓を温めるといえば腹巻!
わたしと娘は去年からずっとオーガニックコットン腹巻を使っています。

初めて使用した日に、会社から帰ってきた旦那が私の姿を見て

バカボンのパパやん

きゃ(/ω\)

いやいや、大切なことですやん(笑)

旦那に女として見られていないことよりも
内臓ちゃんを温めることの方が数倍大切ですから^^

娘にも腹巻の話をした時に、そっと

冷えてたらウエストに脂肪つくで

と囁いたところ。
まんまと毎日して行っております(笑)

夏場でも教室内はエアコンがついているので
この季節の腹巻は薄手のオーガニックコットン腹巻を。

この腹巻、2枚セットでなんと1080円(税込み)なんです。

や、安い(笑)

100%コットンだと伸びが悪いので、若干ポリ入っていますが
国産でなるべくコットンの割合が多いものを探しました。

夏は洗い替えが欲しいので、2人でオーガニックコットン腹巻を4枚購入。

色はブラックなどの方がおしゃれなのですが
この色だと制服のブラウスの下でも透けて見えないし
夏場は薄着なので、このくらいがいいんです。

使い倒して、また春くらいに買い替えかな?

薄い腹巻ですが、このお陰でお腹はぽかぽか。
背中のハリも随分楽になりました。

これからも季節問わずに使い続けたいなと思っています^^