やっぱり車の維持費は高い!購入11年目の車検費用にびっくり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日、車検が終わったとの事で車を取りに行ってきました。

請求書の金額を見て、くらっとしました(笑)

購入から11年目の車検費用は?

スポンサーリンク

部品交換が増えて159000円也

た、高い(苦笑)

いとこの自動車屋さんから、今年は覚悟しておいてね
と、満面の笑みで言われて覚悟はしていましたが

11年目ともなると高いですね(^^;

その上に、3ヶ月ほど前にラジエーターが壊れて
交換に50000円ほどかかったので、今年は車のメンテに約20万以上。

改めて、車ってお金がかかるなあと。

しかも・・・
古い自動車は13年目以降、自動車税も上がるらしく(知らなかった)

だからって買い替えするワケではありませんが
何かと上乗せで高くなっていきますね。

車は乗り潰すが一番安上がり

我が家が次回車を購入するのは、娘が大学4年生の9月。
車検前に購入予定にしています。

いとこから

次買う時は、水素自動車とか?

と、笑顔で言われましたが。
確かに、あと4年も先だとそれが当たり前になっているのかも?

どんどんエコな車になっていくので
我が家の車は税金がバンバン上がっていくんでしょう。

でも、やっぱり車は途中で買い替えるより乗り潰すのが安上がり

旦那ともその辺りは意見が一致しているので
我が家はまだまだ今の車に乗ります。

どこにお金をかけるのかは、各家庭それぞれですが
我が家は必要最低限の費用で車を使って行きたいなと思っています^^