家の中が片付く=家族の物欲が減るの法則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

そういえば・・・最近、旦那の

アレ欲しい・コレ欲しい

って聞かなくなったような(^^;
なんでかな~(笑)

理由は簡単なんですけどね。

スポンサーリンク

誰だって片付いた綺麗な部屋が好き、なんだと思う

汚部屋がいい!って人・・・いや、いるのかも?(苦笑)
でも、大半の人は綺麗な部屋がいいですよね。

例えば断捨離などでモノが減ってくると

気持ちいい!とか
これ以上増やしたくない、とか

いろんな気持ちも芽生えてきますよね。
わたしもそうでした。

これは片付けた本人だけではなく
家族みんなにも同じ気持ちが伝染するみたい(笑)

不思議なんですけどね。

やっぱり片付いていてキレイな部屋は
誰だって気持ちいいな♪って思っている証拠かな♪

家の中が片付くと、自然と物欲が減るの法則

この法則あると思いませんか?

我が家の場合は、旦那に顕著に現れました(笑)
物欲魔と言っていたくらい

アレ欲しい、コレ欲しい

と言っていたのですが・・・

コレ売ってから、アレ買おう・・・から
アレ使っていないから、もうオークションで売るわ!

なーんて風に。

自分のモノも整理しようとし始めます。
整理するとすっきりするので、自然と物欲が減ってくるみたい。

しめしめ( ̄▽ ̄)

娘は少し違いますが・・・

モノを大切に最後まで使うように

今の子供達はコレが意外に難しいですよね。
この辺りは親の行動も見ているのかなと最近思います。

みんなで片付けないと!と思うと大変ですが
自分だけでも始めてみることで、家族にも変化があると嬉しい♪

家族みんなの意識を継続していくためにも
片付いた綺麗な部屋をキープしていきたいと思います^^