【敬老の日】杖を使う祖母のために、ショルダーバックを買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

9月18日は敬老の日ですね。

10月には祖母の誕生日もあるので
いつも誕生日も兼ねてプレゼントを用意しています。

今年はいつもと趣向を変えて♪

スポンサーリンク

92歳の祖母にぴったりなプレゼント

半年ほど前、骨折をした祖母。

母に迷惑をかけてはいけないという強い思いから
リハビリを頑張り、日常生活はなんとか出来るくらいまで回復。

ですが、外出となると杖を使うことが増えました。

片手に手提げバック、違う手には杖をついて。
傍から見ていると、とっても不安定。

見ているこちらもハラハラします。

毎年、肌着かパジャマをプレゼントしていたのですが
今年は志向を変えて、柿渋染 ショルダーバッグに。

これなら両手があくので、杖をついていても大丈夫!

おしゃれな柿渋染の超軽量ショルダーバック

少し前から目をつけていた柿渋染 ショルダーバッグ

色合いがなんともいえない良い色なのと
椿柄がとてもかわいいんです。

もちろん見た目が気に入ったのもありますが
何よりも超軽量というのが嬉しい^^

祖母は140cmくらいで、とても小柄ですし
歩くのも不安定なので、軽いというのは外せない。

開閉はジッパー式で安心。
中には大きなポッケが一つ。

裏側にもポッケが一つあります。
ちょっとしたお出かけであれば、この柿渋染 ショルダーバッグ一つで大丈夫。

生地もしっかりとしていて、縫製もとてもキレイ。
よいお買い物が出来ました♪

今週は土曜日に実家に帰る予定なので、手渡し出来そうです。

喜んでくれるかしら?
喜んでくれるといいなぁ^^

今週は祖母の笑顔を楽しみに実家に帰りたいと思います^^