受験生にもオススメ!脳を活性化させるオイルを飲んでいます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

あなたはお肉派?魚派?

実は我が家はお肉派です(^^;

魚が身体に良いとは分かっていても
なかなか食べにくくなってしまっているんです。

それはなぜなのでしょうか?

スポンサーリンク

思った以上に海洋汚染が進んでいる事実

栄養面で考えると

お肉でも魚でも、どちらも栄養豊富なため
どちらがいいとは言えないと思います。

お肉にしか含まれない栄養素であったり
魚でないととれない栄養素だったり。

お肉派?とかお魚派?と質問するのはヤボなのかもしれません。

世間的に

魚の方がヘルシーで身体によい

というイメージが先行していますが
それは

天然モノであること
汚染されていないこと

この2点が揃って初めて、健康に良い魚と言えます。

では、スーパーで気軽に購入出来る魚はどうでしょうか?

天然モノはほとんどなく、あっても高い(苦笑)
どうしても、養殖魚に行きがちになります。

この養殖魚は小さな囲いの中で育てられるため
病気になりやすく、抗生物質の投与がすごいそう。

しかも今の海は
水銀やプラスティック、放射能と海洋汚染がすごく進んでいます。

これでは魚を健康のために食べているつもりでも
何をしているのか分からない状態になってしまいます。

そんな理由もありで、我が家では魚を少な目にし
あるモノでオメガ3などの栄養を摂取しています。

オメガ3が豊富なサチャインチオイルを飲んでいます

我が家では魚を少な目にと書きましたが
魚を選ぶ時にも気にしていることがあります。

魚は食物連鎖により、マグロやサケなどの大型になると汚染が強くなります。

ですから、出来るだけ小さな魚を。
許すなら天然魚を選ぶようにしています。

ちりめんじゃこもよく利用します。

それでも、肉に比べれば魚の量はすくないので
オーガニック サチャインチオイルをサラダに使ったりして
出来るだけオメガ3をとるようにしています。

受験生の脳にもオススメ!オメガ3が脳を活性化

我が家には大学受験を控えた娘がいます。

ストレスも半端なく、最近はお疲れ気味。
ですが休む暇もなく頭を使わないといけない状態。

そこでオーガニック サチャインチオイルの登場です(笑)

ビタミンEも豊富に含んでいるので
ストレスで活性酸素がたくさん出ている脳に抗酸化作用が働いて一石二鳥。

短時間であれば加熱も出来るので料理にも使っています。

日々使用するオイルなので、気軽にとれるのも魅力的ですよね。

我が家では上記のような理由もありで
オイルを上手く活用するようにしています。

受験生にかぎらず、痴呆症の予防にもよいので
私達夫婦もしっかりと活用していきたいと思います^^