【画像あり】見た目もすっきり!すべらないMAWAハンガーに変えました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ブラウスやカーディガンなどの、テロッとした素材の洋服。
ハンガーにかけておきて、隣の洋服をとろうとすると

するっ

と、ハンガーから落ちてしまう。
そんな経験ありませんか?

スポンサーリンク

わたしのクローゼット初公開です

大々的に大きな文字で言っておきながら
まあ、たいしたことないんですけどね。

とりあえずビフォー、アフター的な感じで進めたいので(笑)

今使っているハンガーは、購入した時のままだったり
それ以外は、イオンのホワイトカラーハンガー。

イオンのハンガーは薄くて嵩張らないのですが
薄い分、重みに弱く曲がったりします(^^;

良し悪しですね。

雨の日に撮影したので、ちょっと暗いですが。

あまり詰まっていないのに・・・
洋服をとると、隣の洋服が落ちそうになるという。

ボタンしめておけばいいんでしょうけども。
毎日のことなのでね、やっぱりストレス溜まるんですよね(笑)

そこで滑らないと有名なMAWAハンガー レディースラインを購入。

インテリアカテゴリのブロガーさんがよく使用されています。

MAWAハンガーを使ってストレスフリーのクローゼットへ

すごく細くて頼りないように見えますが
これ、かなりしっかりとした作りです。

トレンチコートもかけているのですが、全然大丈夫です。

ちなみにダウンコートもかけています。
たわんだりは全くありません。

揃えるとこんな感じですっきり。
やっぱり統一感があるっていいですよね^^

その上、洋服が滑り落ちない

青山貿易〜マワハンガー正規販売店さんにはたくさんの種類があり
今回使用したのはレディースライン。

スーツ用だったり、メンズ用だったり
スラックスから小物用まで。

使用用途に合わせて購入出来るのが嬉しいですよね。

同じブランドだと揃えられて美しく見えますから。

まだわたしのクローゼットしか試してないので
おいおい旦那と娘のハンガーも変えていきたいと思います。

これでストレスが一つ軽減されました^^