レシピ通りに作らなくていい!美味しければなんでもいいんです(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家が食事の質に拘っている、ということは
何度も記事にしてきました。

そこでお世話になっている秋川牧園さん。

質が良いだけあって、お値段もそこそこ(笑)
なので、ちょこちょこ節約料理をしています。

スポンサーリンク

おでんのお肉は、牛すじにこだわらない!

今日は暑いので、おでんと言ってもピンときませんが(^^;

また来週からは少し寒くなりそう。
そこで、つくおきの味方でもある『おでん』

我が家では、家族が好きな具材だけに絞っているので

大根・じゃがいも・卵・ちくわ・ごぼ天・餅巾着・こんにゃく・たこ・手羽元

です^^

実家にいる時は、1.5倍くらいの種類があったかな?
我が家は少ない方かもしれませんね。

毎年、何度も作るのですが
・・・いつも材料を買いに行っては

牛すじって、少ししか入ってないのに高いなぁ

と(笑)
わたしだけですかね?(^^;

そんなわたしの救世主になったのが、手羽元ちゃん。

なぜ使用するようになったのかと言うと
おでんを作ろうと思ったら、牛すじを買い忘れていて
手羽元しか使えるようなお肉がなかったからなんです(笑)

これが意外にマッチして。

しかもお安くて、たくさん食べられるんです。

質のよい秋川牧園さんのお肉をご賞味あれ

土曜日に注文していた手羽元。
半分はおでんに使って、残りは旦那希望のから揚げに。

あまり揚げ物はしないので、旦那大喜びです(笑)

旦那はとても口が肥えているのですが
秋川牧園お肉は薬品臭さがまるでなく、とても美味しいと言います。

これ以外のお肉は食べたくないそうなので
いつも切らさないように、10日ごとに配送してもらっています。

今回は小あじフィーレも。

先日の魚の記事にも書きましたが
大きな魚は食物連鎖で汚染が進んでいるので、小さな魚をチョイス。

その上、秋川牧園では放射能検査済みなのでさらに安心。

毎日の食卓にのぼるものですから、安心安全な食材を。

これからもずっとお世話にになって行きたいと考えています^^