【お知らせ】本日発売『いぬのきもち』ミニマリストと犬の暮らし特集に掲載して頂きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

犬を飼われている方ならご存じかと思いますが
とっても有名な雑誌である

いぬのきもち11月号

に、我が家の愛犬達とお部屋の様子を掲載して頂きました!

憧れの雑誌だったので、とっても感激です^^

スポンサーリンク

ミニマリストと犬の暮らしってどうなの?

犬がいると、どうしてもモノが増えがち。
普通家にないであろう

ゲージ(サークル)
トイレトレー
犬のおもちゃ
犬のベッド
バギー

などなど。
結構な大物もありで、かさばります。

もう少しあるかもしれませんが
犬を飼われていない方に比べると増えますよね。

我が家も例にもれず・・・
なかなか占領しております(笑)

なるべく必要最低限のモノを置くようにし
しかも、インテリアを損なわないようにモノを厳選。

そうすることで

犬がいても、すっきりと快適な暮らし

が出来るようにしています。

関連記事です:ペットとシンプルライフは、とても相性がいい

愛犬家ミニマリストさん達のモノの減らし方がすごい

いぬのきもちは著作権の関係で内容は掲載出来ないのですが(ごめんなさい)
愛犬家ミニマリストさん達はやはりムダなモノがない印象。

とてもすっきりと片付いた部屋で、愛犬達も過ごしやすそう。

犬のお話なのですが、これって小さなお子さんのおうちでも当てはまりそう。

例えば、おもちゃの数だったり
トイレグッズはいつでも取りやすい場所に置くことだったり。

これって、同じじゃないでしょうか?

このあたりはいぬのきもちを読んで頂くとよく分かります。

基本的には、犬の持ち物だから、じゃなく
本人の考え方一つなんだなと。

雑誌を見て、改めて思った次第です^^

掲載して頂いた側なのですが、改めて確認というか。
勉強させてもらった感があります(笑)

改めまして、お声をかけて頂きました

いぬのきもち編集室のKさま

我が家の愛犬達にとってもよい記念になりました。
これからも、ためになる素敵な雑誌作ってくださいね。

この度は、本当にありがとうございました^^