【大学受験】春からの頑張りが実を結ぶ!偏差値が8もアップしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

昨日、娘が帰ってくるなり模試の結果を渡してきました。

たいていの子供は成績が悪いと
聞かない限り出さないのが常(笑)

これは、いい結果なのかも!?

スポンサーリンク

春の模試から偏差値が8もアップ!

高2の3学期から始めた受験勉強。

最初は、中3~高1にかけてサボっていたツケをせっせと払う。
思ったよりもツケが大きく、成績も上がらず。

でも、本人のモチベーションは高かった。

上がらないことに挫けず、今はこんなもんだ。
秋以降に結果がついてくるという先生の言葉を信じてひたすら頑張る。

そんな日がずっと続いていました。

ほんとにね、頑張ってました。

正直、これで結果がついてこなかったら(心中)
親のわたしもこれでモチベーションが上昇し一安心。

みんなが一斉に頑張っている時期に
これだけの偏差値アップは正直驚きました。

まだ模試ラッシュなので、一喜一憂するんでしょうけども。

負けずに頑張って欲しい。

志望校は絶対下げるな!先生の言葉を信じて

やっと第一志望校と勝負が出来るまでに上がってきました。
最初の頃は・・・E判定の連続(苦笑)

でも、一途な娘は志望校はずっと変えず。
この秋までやってきました。

ここからは、先生方曰く

浪人生が確実に受かるために、ランクを下げてくるから
現役生のお前たちはこのまま強気で進め!

とのこと。

娘もこのことは、先輩からも聞いているようで
努力あるのみだと言っています。

あとセンター試験まで3ヶ月!

いよいよ迫ってきました。

誰よりもプレッシャーを感じているのは娘なので
風邪を引いたりして後悔しないよう、サポート頑張って行きたいと思います^^