食でお世話になる身近なブランド【S&B】意外に使えるんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

毎度おなじみのエスビー食品

スーパーなどでもよく見かけますよね。
そう、S&Bです。

実は、我が家ではS&Bさんにもお世話になっています。

スポンサーリンク

調味料を購入する時は、原材料チェックはかかさない

これは本当に大切なことだと思ってるのですが
意外に見ていない方多いみたいです。

同じスーパーに並んでいるモノだと
すぐに目が行ってしまうのが値段ではないでしょうか?

確かに良いと分かっていても、高額だと手も出しにくい。

でも、日常使いする調味料ほど厳選したい

わたしはそう考えています。

主だった醤油などの調味料は
定期的に京都太秦しぜんむらでまとめ買いをしているのですが
七味などの小さなモノはスーパーで買っています。

そこでお世話になっているのが、S&Bさんというワケなんです。

S&Bの塩こしょうは化学調味料無添加って知っていますか?

S&B 味付塩こしょうを見ると、化学調味料無添加とあります。

同じ塩こしょうを買うなら
できれば添加物が一つでも少ないモノがいいですよね。

初めて見た時は

へー、めずらしい!

と、ちょっと嬉しくなって購入しました(笑)

それ以外のメーカーの塩こしょうはね
・・・いろいろ入ってるんですよ。

出来るだけ購入する時は
裏面の原材料をチェックすることを心がけるようにしています。

するとS&B 味付塩こしょうのように、意外な発見があるかもしれません(笑)

すべての調味料を高品質で買えればいいのでしょうけども
身近に手に入るもので良い物が買えるならとても便利。

毎日使用する調味料。

これからも安心出来るモノを使いたいので、購入する際には目を光らせて
確認しながら購入していこうと思っています^^