【秋の結婚式】40代のわたしのリアルファッションコーディネート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

わたしのお友達の結婚式は、20代と40代に集中.
30代は一度もなし(笑)

20代の時はそんなに意識していなかった結婚式の服装も
さすがに40代ともなると気になる(笑)

派手過ぎず、でもおしゃれも楽しみたい。

スポンサーリンク

上品さの王道!ネイビーワンピース

実は、去年結婚したお友達がいます。
そのお友達の結婚式は、とーっても久しぶりの結婚式。

教会で式を挙げて、後は軽く食事だけというスタイル。
気軽に参加して欲しいと言われたものの・・・

あまりラフ過ぎるのも(^^;

でも、結婚式のためだけに買うのもなぁと思いましたが
思い切って買うことにしました。

ええ、予算5000円以内で(笑)

探しに探して見つけたビジューネックのパーティードレス

ん???
ちょっと・・・えー!

わたしが購入した時は4980円だったのに
只今アウトレット価格で2980円って。

どういうことですか。
まあ、いいんですけどね(笑)

ちょうど肌寒い時期だったので、7分丈でぴったり。
ビジューがあるので、アクセサリーなしでも華やか。

お安いからどうかと思いましたが
お友達からも品があるー!と好評でした^^

実は、スカートを履くのも数年ぶり。
とにかく足を出すのが嫌で(笑)

でも、ビジューのおかげで視線が上に行くかなと思い
思い切って購入してみて正解でした!

それと、手持ちのネイビー&グレージュのセパレート パンプスと合わせました。

このパンプスは一目惚れだったもの。

色がシックなんだけど
セパレートなので目を引くところがお気に入り。

よく着るカラーと同系色の靴があるととても便利。

若いころのキラキラした感じは求めていませんが
40代になってもおしゃれ心は忘れずにいたいですね。

わたしの結婚式のコーディネートのご紹介でした^^