ついに!高校生の娘が携帯デビューです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今、娘は高校三年生です。

今どき高校生にもなって携帯を持たせていないなんて!
って言われそうではありますが(苦笑)

これまで問題なく過ごしてきました(親から見て)

でも、旦那と相談をして、卒業を前に持たせることにしました。

スポンサーリンク

大学受験の時のみ限定でもたせる携帯

実は、娘の大学受験には私は同伴しません

娘から一人で行きたいと申し出がありました。

宿泊先まではついて行って、大学までのシュミレーションをし
夕飯は一緒に食べて、その後の宿泊は一人です。

同伴でも部屋は別に・・・いや、むしろ一人がいいと。

その時に、やはり携帯がないと不便だろうということで
携帯を持たせることにしました。

半分は、親の私たちが心配だからですけどね(笑)

今どきの受験は同伴が多いのか
宿泊予約をする時は、ツインから埋まっていくと言う。

シングルの方が意外に残っています。

女子だからというワケでもありませんが
最近は夜遅く帰ってきたり、台風などで連絡をとりたかったり。

必要性を感じることが増えてきました。

受験を前に、一人で行動することが多くなった証拠ですね。

大学合格と同時にと考えていましたが
少し早くなりました。

まだずっと渡したままにはしませんが
これで、晴れて携帯デビューとなります^^