女性に多いトイレの悩みに!美容だけじゃないクランベリーのチカラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

自宅でじっと仕事をしていると・・・足元が寒い。

ここのところぐっと冷えこんできたので
より一層、寒さが身に応えますね。

特に、お仕事をされていたりすると
行きたい時に必ずおトイレに行けるとも限りません。

そう、わたしも過去に2度ほど経験したことがあります。
ツーンとした痛みのある膀胱炎。

スポンサーリンク

下半身を温めて、しっかりと水分をとろう

何度もブログでは申し上げていますが
身体の冷えは、良いこと一つもありません

しかもこの季節の冷えは・・・
生理痛だったり、むくみだったり。

ひどくなると膀胱炎になる方も多くいらっしゃいます。

ちなみにわたしも20代で2度程経験しております(^^;

経験された方ならお分かりになるかと思いますが
ツーンとした痛みと、用を足しても残る残尿感。

もう2度と掛かりたくありません。

その予防として

下半身を温める(腹巻やレッグウォーマーなど)
水分摂取を心がける
トイレは我慢しない

など気を付けています。

それでも再発しやすいのが膀胱炎。
わたしの2度経験というのも、2度目はすぐの再発でした。

今は膀胱炎というワケではありませんが
以前から気になっていた、女性に多いトイレの悩みに良いと聞く
無添加クランベリージュースを試してみました!

今だけプレゼント付き!お試しクランベリーセット

実は、このセットが気になっていたのには理由があって
アトピー治療で使用しているお茶を購入しているショップさんだったから。

やっぱり良いものを扱っているという安心感でしょうか?

人気ナンバーワンなだけあり、レビューも高評価!
一度試してみたいなぁと思っていたんです。

セット内容は

砂糖を添加した50%ジュース
100%ストレートジュース
オマケの150%ジュース(小瓶)

です。

詳しくはこちら→【初回お試し】女性の味方クランベリージュース 順造選

50%は砂糖が添加されている上に、少し薄めなので
冷やして飲むか、氷などを入れて飲むと美味。

これはとても好きな味でぐいぐいいけました(笑)

色がとても綺麗ですよね。

対する100%。
こちらの方が効果は期待出来るかと思いますが
酸っぱいと言うレビューがちらほら(笑)

牛乳で割ってもいいと書かれていたので
そこはあえて豆乳で。

あ、これなら全然大丈夫。
愛犬もこれなら全然大丈夫でした→愛犬にもお試し(笑)

ヨーグルトも試してみましたが、ブルーベリーヨーグルトがあるくらいなので
やっぱり相性がよく食べやすかったです。

割って飲むなら100%のお得感がありますが
続けるという意味では、飲みやすい50%もいいかも。

わたしは効果が高そうな100%にするかな♪

楽しみ方もたくさんあるようですよ。
自分のお好みスタイルにアレンジしてみるといいですね。

予防にも美容にも効果が高いクランベリージュース

なぜクランベリーが膀胱炎によいとされるのか?
その理由は

クランベリーに含まれるキナ酸が
尿のpHバランスを正常に保ち、菌の増殖を抑制するとともに
老廃物の排出を助ける働きがあるそう。

病院などでも抗生物質の長期服用を防ぐため
医師からオススメされたりもするみたいですね。

しかも、美容にもいいとくるんですから人気もあるはず(笑)
確かに便通が良くなるので、お肌の調子がよくなりました。

愛犬の膀胱炎予防と、わたしの美容も兼ねて
しばらく無添加クランベリージュース続けてみようと思っています^^