【固定費削減②】スマホにセキュリティーソフトは入れていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家には、パソコン3台とスマホが3台あります。

パソコンにはもちろんですが
スマホにもセキュリティソフトを入れています。

あなたはセキュリティソフト何を使っていますか?

スポンサーリンク

ウイルスバスターモバイルって知っていますか?

我が家のパソコンで使用しているのは、【ウイルスバスタークラウド】
有名なソフトなので、愛用者も多いはず。

実は、楽天モバイルを契約する前に娘に持たせることから
セキュリティについていろいろと話し合っていました。

年頃の子供っていろんなサイトから
いろんなモノ引っ張ってくるんですよ(笑)

なので、大丈夫かなぁと。

そんな中、パソコンだけかと思っていたら・・・
ウイルスバスターモバイルってあるんですね(驚)

ご存知でしたか?
しかも、しかもですよ。

実はわざわざモバイル版を購入しなくても
【ウイルスバスタークラウド】をスマホに入れることが出来るという。

へー

じゃ、ないですか?(笑)

じゃあ、値段はお得なのかしら?って話ですよね。
これが調べて見ると、すごーくお得でびっくりでした^^

セキュリティソフトの値段はおいくらですか?

わたしが楽天モバイルに変えるまで使用していたドコモ。
ドコモではセキュリティソフトが月額300円でした。

対するウイルスバスタークラウドのダウンロード版
(3年1契約につき3台まで使用可)は、12780円。
只今キャンペーン期間中で2ヶ月延長がつきます。

詳しくはこちら→ウイルスバスター クラウドでセキュリティ対策!

一点だけ気を付けないといけないのが

一台はパソコンに必ず使用し、あと2台はスマホ(タブレット)に使用可

我が家の場合は

パソコン3台に携帯が3台なので

パソコン2台+スマホ1台
パソコン1台+スマホ2台

のセットで利用することに。

ちょうど12月の末でパソコンの更新期限が近づいていたので
ダウンロード版を2つ購入しました。

と、前書きが長くなってしまいましたが。

ウイルスバスタークラウドならどれだけお得になるの?

気になりますよね、ええ。

わたしもとっても気になりまして電卓はじきました(笑)

ドコモ 月額300円(3台)×36ヶ月=32400円 

ウイルスバスター 3年3台契約で25560円
しかも、【ウイルスバスタークラウド】の場合はパソコンを含めての金額なので、約半分の12780円になります。

どうでしょうか?

3年で約20000円違うことになります。

少しのことですが、スマホはずーっと使用するモノ。
少なく見積もってあと30年と考えると

約20万円の節約になります。

もし、おおっ、と思われましたら
一度検討してみてもいいと思いますよ^^