冬のカサツク肌、お金をかけずに解決する方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

寒い日が続いていますね。
暖かくしようと暖房をつけると・・・

とたんに乾燥が気になる。

喉もそうですが、この季節はお肌もカサツキがち

そんなかさつく季節でも、わたしは化粧水すら塗りません。

スポンサーリンク

塗りたくても塗れなかった基礎化粧品

夏場は化粧水だけで乗り切れた肌も
この季節になると

化粧水⇒乳液⇒保湿剤

と、重ねてつけないとダメな肌も多いはず。

わたしも昔はコレすべて使っていました(苦笑)

すべての基礎化粧品を止めるきっかけとなったのは
20年前にアトピーが悪化したことから。

塗ると、赤みが増したり、痒みが出たり。
塗りたくても・・・塗れない。

これが本音でした。

それ以来

基礎化粧品は、20年間ずっと使っていません。
日焼け止めすらも、です。

これは、妹にびっくりされたなぁ(笑)

これだけ長く使用しない期間があっても
やはり汗ばむ季節と違い、冬の肌は乾燥しがち。

でも、わたしには、お金をかけずに潤わす秘策があるんです。

天然の乳液で肌を潤す、半身浴の絶大な効果

夏場って肌がカサカサすることって、なかなかありませんよね?
その理由は簡単で

汗をしっかりとかいているから

逆に、ずっとエアコンの中にして汗をかかない人は
夏場でも肌が乾燥しがち。

ということは、寒い季節でも汗をかけば肌が潤うってことなんです。
そこでわたしがしているのは

毎日半身浴をして、しっかりと汗をかくこと

あまりにも単純なお話かもしれませんが(笑)

汗をかくと皮脂腺から脂が出て、肌が潤うことはもちろんのこと
血行が良くなりくすみもなくなり、むくみなどもとれます

あまり大きな声では言えませんが・・・
小じわもなくなるんです!

コレはわたしの経験談です(笑)

基礎化粧品を使っているのに、それでもカサツク。
そんなお悩みがあるのでしたら、ぜひ半身浴をしてみてください。

お金をかけずに、お風呂にはいるついでに出来る。

特に冬場は効果を感じやすいので、気になっている方は
ぜひ一度お試し下さいね^^