もう大学合格した気分で、娘の部屋の片づけをしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

センター試験まで残すところあと1ヶ月半。
本当に近づいてきました。

娘は合格すれば一人暮らし。

当然、部屋のモノをすべて持っていけるワケではありませんので。
大物は、年末までに片付けてしまう予定。

スポンサーリンク

国立後期合格は余裕がないので早めに

前期合格であっても、3月10日前後に合格発表

その前にマンションを押さえておくにしても
入学までは怒涛の忙しさになることでしょう。

新たに購入するモノは合格してからとしても
今あるモノはある程度は選別しておきたい。

一人暮らしをするという事は、自宅から距離があるので
そうそう何度も足を運べるワケではありませんから。

少しでも慌てないように、今から下準備。

まだ合格してないけど(笑)

娘自身も、結果が出たらあれこれ忙しいけれど
友達とランチの約束なんかもたくさんしているみたいだし。

それはそれで楽しませてあげたいですしね。

母がしておいてあげられることは先にしておこう。

6年間お世話になったトルカのデスクも持って行かないみたいですし。

小傷はあるものの、まだまだ綺麗なのでもったいないけど。
一人暮らしの部屋では、結構かさ張るので仕方ないかな。

自宅にある折り畳み式の無印のデスクを持っていく予定。
これなら友達がきても、部屋を広く使うことが出来ますから。

こちらの本棚もデスクと同じエア・リゾーム インテリアのモノ。

これは持っていきたいと言っているんですよね。
クロネコさんの単身引っ越しサービスを利用する予定。

それならおよそ12000円くらいで済むので
衣類やお布団などは詰め込めるだけ詰め込もう。

引っ越し費用も出来るだけ節約したいですから。

当然並んでいる本達は用済みになるかしら?
そろそろわたしの本もたまってきたので、楽天買取で買い取ってもらおう。

前期合格でも、入学までは1ヶ月ないですし
後期だとさらに時間がありません。

わたしも仕事しているので、上手にやりくりしないと大変。

入試も大変だけど・・・
合格すれば、また母は大変なのです(汗)

今年は、早め早めの行動を心がけて頑張ろうと思います^^