邪気払い!年末に向けてタオルを総入れ替えします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

毎年年末になると、絶対にすることがあります。

タオルの総入替え

新年に新しいタオルで顔を拭きたい。
というのは、半分冗談で半分本気ですが(笑)

古いタオルを使って大掃除をしたいという理由もあります。
ですが、一番の理由はアレですね。

スポンサーリンク

古い布には邪気が溜まる

去年、妹に脅されて?から、定期的に入替えをしているタオル。
入替えサイクルが早くなりました。

月の浄化術でも

「家の中で一番邪気を吸いやすいのは布類である」

だそうですので(汗)
定期的新しいモノと入れ替えた方がいいです。

新しい洋服もそうですが
新しいタオルってすごくすっきりしませんか?

家全体が清々しいっていうか。
わたしはそんな気持ちになるので、入替えする時期が大好きです。

我が家が使用しているのは、タオル直販店 ヒオリエ/日織恵のもの。
こちらのタオルを使われている方、本当によくみかけます。

品質の割には、お値段もお安いんじゃないかと思います。
日本製っていうのも、嬉しいですよね。

その中でもお気に入りなのが、
日本製 デイリータオル フェイスタオル

ホテルタオルに比べると薄手にはなりますが
収納にかさ張らないこと、乾きやすいことを優先する我が家にぴったり。

こればかりをリピ買いしています。

実は、日本製 デイリータオル ハンドタオルふきん代わりに。
しっかりと水分が拭き取れるので、随分前からこの方法です。

ふきんもくたっとなってきたので、一緒に入れ替え。

新しいタオルで、清々しい新年を迎えられそうです。

古いタオルは、年末の大掃除でしっかりと使わせて頂き
使命をまっとうして頂くことにします^^