面倒なシーツの着脱なし!ワンタッチフリースシーツを愛用しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

週に一度、シーツを全部洗濯しています。
洗濯すると、とっても気持ちいいのですが・・・面倒じゃありません?

シーツの着脱

これが意外にストレスだったりします(苦笑)

そんな面倒を解消してくれるアイテムに出会えました。
もう愛用歴3年目です^^

スポンサーリンク

ぴったりフィット、それでいて着脱簡単!

3年前のこと。

我が家では、ずっとシーツは綿のものを使用していたのですが
冬はいかんせん・・・寒い(汗)

何か良いものがないかと物色していたところ
目にとまったのが、mofuaマイクロフリース敷布団カバー

肌触りなども心配だったのですが
冬は夏とは違い、肌の露出が少ないので心配ありませんでした。

アトピーのわたしでも肌触りは大丈夫ですし
何度も洗濯していますが、毛玉が出来にくい!

フリースって毛玉が出来やすいですもんね。

見た目はただのフリースの敷布団カバーですよね。

でも、裏側を見てみると、フィット式と書かれているように
全周ゴムがまわっていて、ずれないように縫製されています。

四方を先に入れて、あとはぐるりと敷布団を入れるだけ。

ほんとストレスなく着脱できるので感動です(笑)

これは娘の布団で、かなりの厚みがあるのですが大丈夫。
私達は薄めの布団で、すこしゆとりが出てしまいますが許容範囲。

それぞれ、布団の下には湿度調整が出来るように
西川リビング からっと寝 シングルを敷いて寝ています。

布団の湿気は、身体の疲れが取れないばかりではなく
カビの温床にもなりますので、気を付けています。

こんな風に、吸湿センサーがついていて
敷布団が湿ってくると、ピンク色に変化します。

それを目安にお布団を天日干し。
もちろんからっと寝も干して、センサーをブルーに戻します。

わたしと娘は半身浴をするので、すぐピンクになるんですよね(笑)

赤ちゃんや小さなお子さんは汗をかきやすいので
こういったセンサーは目安になって便利ですね。

西川リビング からっと寝 シングルのおかげで
毎日とても快適に眠ることが出来ています。

寝る時間は一日の中で、かなりのウェイトをしめますから
少しの事で快適さが得られるのはありがたい。

今朝は特に寒かったのですが、フリースの敷布団のおかげで
とってもあたたく目覚めることが出来ました。

今年の冬のお布団も暖かく快適に過ごせそうです^^